ほしいもの届きました。

 

らぁめん子です。

 

もともとこの場所を「猫の写真あげる場所にしよう」とか言ってたと思うのですが、

気がつけば猫のいる実家から憧れの横浜へ引っ越し、

一人暮らしが始まって既に二か月くらい。

 

このはてなブログを放置して約半年。

 

ほぼ毎日こういうブログを更新してる人はすごいなと思いました。

 

まあ今後、Twitterで呟くには写真の枚数が多すぎるなーってことや、

内容が個人的なことになりすぎるなーってこととかを

この場所で綴ればいいかなと考えてます。

 

まあそれすら今後やるかわからないけど。

脊髄でTwitterしてるので。

 

引っ越しといえば、

ちょうど流行り病と共に岐阜からこの地にやってきたわけなんですけど。

入社時期が5月に延期になったり、

入社1週間で5月末まで休業になったり、

その休業が6月末まで延期になったり。

 

色々タイミング悪かったなーと思いつつ、

この長い休みをのんびりダラダラ過ごし過ぎて、

ちゃんと社会復帰できるのか不安で仕方ないです。

いや、まあ、

不安なんて実際微塵も感じてないのですが。

 

お金だけが減っていくこの状況に

「腹括るか首括るかって感じだよね!」

と前の会社の同期に言ったら

「いや笑い事じゃないよね……」

って引き気味に返されました。

流石にブラックジョークが過ぎたかなと思います。

 

まあでも以前、ライブか同人即売会かは忘れたけど

日頃仲良くしていただいてる樹土風さんが

「塩と水さえあれば生きていける」

と学生時代の話をしてくれたので、

私もその心意気を見習いたいと思いました。

 

とか前置きが長くなりそうなので本題に移るんですけど。

(隙自語で長くなりがち)

 

 

 

はい

f:id:ra_men06:20200609182733j:image

 

 

 

見ればわかると思いますが、ハサミです。

 

実は、6月2日にめでたく誕生日を迎えまして。

そのノリでAmazonの“欲しいものリスト”を公開したんですよね。

 

実は以前からこのリスト自体は持ってたのですが、

リストを作った当時は

「オレのほしいものリスト見てよ!」

と言いながらとんでもアイテムをリストに入れ、

それを公表してウケを狙うという遊びが流行っていまして。

(大量のエナジードリンクとか牛とかそういうの。同人作家で夜寝てなさそうな人のエナドリは普通に心配になる)

 

私も同様に70万くらいの甲冑とか

 

5万くらいのガントレットとか

(誕生日の折に見返したら売り切れてた。まあそりゃ買う人がいないわけでもないのか……となんとなく悔しい気持ちになった)

 

いくらだったか忘れたけどカッコいいペストマスクとか

(ペストマスクはその後自分で買った。使う機会もないので引っ越しの時に捨てようかとも思ったけど、「残しといたら?」と言われ引っ越し先まで持ってきた。多分この先も使う予定はない)

 

 

そういうものをリストに入れては悦に浸ってたんですけど

今回誕生日だしたまにはいいよね、

の気持ちで公開するに至りました。

 

流石に甲冑のリストを公開したところで

「何?」としかならないので、

わりと本気で欲しいな、と思ったものを数点。

それから、甲冑同様に“ネタ”として選んだものが数点。

 

いや、数点とか言ったけどネタとして選んだの、ハサミだけなんですよね。ハサミ。

 

「どうしてそのハサミがネタになるの?」

という話なのですが、

 

 

f:id:ra_men06:20200609184824j:image

これは自宅にあるハサミ。

そのうちしっかり使ってるのは黒いキッチンハサミ一つくらいで。

他はほとんど触ってません。

ハサミが必要なときはとりあえず手に取ったものを使ってます。

 

ハサミを日替わりで使うのは、

なんとなくセレブの使い方みたいな気がしてきますね。

 

まあそんな感じで。

欲しいものリストを公開し、今日はそのお礼と紹介をしようかなと言ったところなのですが

 

その、まあ、先ほど写真あげたのでお分かりかと思うのですが

 

 

f:id:ra_men06:20200609185022j:image

似た構図の写真。同じ方から二つ届きました。

 

『ご製麺おめでとうございます!!素敵なハサミライフを。 りーち』

『これは私のおすすめのハサミです。 りーち』

というわけでりーちさん。

 

 

いやあのさぁ……。

あのさぁ……。

 

いや、たしかに。

やたら凶悪な見た目の7連刃ハサミは私が欲しいものリストに入れたものなんですよ。シュレッダーハサミ。

(因みに使ってみたけど多分今後使う予定は無いと思う)

 

おすすめのハサミってなに?

別に私、ハサミを好き好んで集めてるわけじゃないんですよね、りーちさん。

でも軽くて持ち運びに便利そうだったのでペンケースに入れようと思います。

あとなんとなくりーちさんの選ぶ文具は信頼できそうなので。

ありがとうございます。

 

いやでもハサミって

 

 

f:id:ra_men06:20200609185644j:image

次。東京タワー!!!!!

(ケースに入っているが故に写真を撮るのが難しく撮影を繰り返したがどうあがいてもいい感じの写真が撮れなかった)

 

こちらは屋森ミサキさんからのプレゼント。

私がTwitterで「やも!」って叫んでたらミサキさんがいると思ってください。

 

この東京タワーは

『自分じゃきっと買わないけれど、人から貰えたら嬉しいな』

という気持ちでリストインしたものだったので

正直これが届いたときはウキウキしてました。

 

この筒のまま作業机に飾ろうと思います。

ありがとうございます。

 

 

 

f:id:ra_men06:20200609190202j:image

アキバラさんからランチボックスを送っていただきました。

 

実は届く前に

「ものすごい誤字をしてしまった。読まずに捨ててくれて構わない」

とアキバラさんより連絡がありまして

誤字……って

 

 

あっ!ランチボックス──ランチセット!※

 

(※正式名称:ランチセットユニオン。

mirumiruさん葉鳥侑さん、それから私の3人によってノリと勢いで誕生した合同サークル。

実は6/30で一周年となる。

らぁめん子=ラーメン、 mirumiru=ミルミル(乳酸菌飲料)、葉鳥侑=バウムクーヘン(どういうこと?)という、

それぞれが食べ物の名前を冠するところからランチセットという名前を付けられたが、あらためて振り返ると意味不明である。

売り子という犠牲者に樹土風さん、ぐみホタルさんがいる)

 

読まずに捨てないどころか

ブログに晒して本当に申し訳なく思っています。

 

前の会社が社食制だったのでお弁当箱は捨ててしまってたんですよね。

そしていざ弁当を持参しようとしたらお弁当箱がない事に気づき……。

入社1週間は箱タイプのジップロックにご飯とおかずを詰めていました。

 

ですのでとても助かります。ありがとうございました。

 

 

 

f:id:ra_men06:20200609191235j:image

名前のない誰かから。

 

おやつカルパスってふとした瞬間に

めちゃくちゃ食べたくなりませんか?

私はなるのですが、これはリストを作ってる時に

『あ、カルパス食べたい』

という気持ちからリストインしました。

ありがとうございます。お酒と一緒にちまちま食べます。

 

そういえば、最近お酒が美味しく感じます。

というのものの、以前は仕事関係の酒の席でしか飲まないタイプでして。

そういう席って必然的に煽られたりするのですが。

(別に私はそれをイヤとは思わなかったけど)

仕事の関係であまり寝てないだとか

そういうこともあってすぐ寝ちゃってたんですよね。

ただ、最近は「ゆっくり少しずつのむ」という飲み方を覚えたので、

比較的美味しくお酒を楽しめてます。

 

 

 

 


f:id:ra_men06:20200609191238j:image

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!

猫のボトルですよ!!!!!!

こちらも名前のない誰かにいただいたわけなのですが。

お弁当箱同様、長らく使う機会がなくて持っていなかったので、こちらも大変助かります。

しかもかわいいし。

ありがとうございます。

 

 

 

 


f:id:ra_men06:20200609191241j:image

ジューサーだ!!!!!

届いて早速使用したので台所に置いてあるのですが。

引っ越す時にミキサーとかは家に置いて行ったのでね

今の自宅にはなかったんですよ。

牛乳と凍らせたバナナでジュースを作るのが好きだったのですごくありがたいですね。

特にこれから暑い季節が始まるので助かります。

名前のない誰かありがとう。

 

 

 

 

f:id:ra_men06:20200609192204j:image

堅く揚げたアレ。

こちら二箱届きました。

大好きなお菓子なので嬉しいです。

竹輪さんと、おそらく葉鳥侑さんからです。ありがとうございます。

 

私は日頃Twitterで呟く頻度が高かったりするので、

私をフォローしてる人間の大多数に迷惑かけてるんじゃないかな

と思ってるときが高頻度であるのですが。

(まあその場合各々なんとかするでしょ。とも思う)

竹輪さんからこうして誕生祝いをしていただけると、そうでもないのかな、ってちょっと安心します。

 

いやそれとこれは別の話じゃないの?と思ったけど置いとく。

 

あと葉鳥さん。おそらく葉鳥さん。いや確実に葉鳥さんなんだけど。

メッセージが

『葉鳥より』

じゃなくて

『ばうむくーへんより』

だったんですね。

 

いやお前葉鳥じゃないんかい。

 

すっかりバウムクーヘン呼びが浸透してるのなんなんでしょうね?

そういう私もノータイムで『ああ葉鳥さんか……』となる辺りアレ。

 

 

 

 

最後

f:id:ra_men06:20200609192935j:image

ねるねるねるねアクエリアス

アクエリアスは重たかったので一本だけ持ってきた

 

あと……

f:id:ra_men06:20200609193032j:image

この、高そうな、ヘッドフォン……。

 

以上3点、mirumiruさんからです。

いや……色々送ったとは聞いてたんだけど

それにしたって送りすぎだし

ヘッドフォン……。

 

ねるねるねるねはネタ枠でした。

ネタ枠でしたが『食べたい』と一年中口にしてる割には

スーパーに行くと買い忘れてしまい、

結局食べたい時に食べれないという苦しみを抱いていたので、

すごく嬉しいです。

 

アクエリアスは普通に助かる。スポーツ飲料は自分の生活に欠かせなかったので。

 

で、ヘッドフォン。これは、たしかに欲しいやつだったんですよ。『ガチで欲しいやつ』

でも流石にこれは気軽に送れる品物でもないし、

いつかそのうち自分から自分へのプレゼントにできたらいいなーと思ってたのですが。

 

みるお前だったのか……。

 

私のこと大好きじゃん!

って申し訳なさ以上に嬉しくなったのは内緒だ。

これからも沢山一緒に原稿で苦しもうな……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで以上なのですが。

なんかやたら長くなってしまいました。

ここまで読んでる人がいるかはわかりませんが。

 

ほしいものの紹介となりましたが

お祝いの言葉をくれた方々、

イラストを描いてくれた方、

ありがとうございました。

 

 

 

いつかお礼参りします。以上。