チョコバーたべた

お久しぶりです。らぁめん子です。

今回はガチの日記です。たぶん長くなりそう。

Twitterで呟こうとも思ったんですけど。

なんかツイートするような内容でもないかな(=クソほどどうでもいい話ということ)となったのでブログにするかーって感じで。

つまりどうでもいい話ばかりになるので読む気があるよって人はよろしくお願いします。

 

ってか日記にしてはほんと長い。これは書き終えた未来の私の追記です。

 

(じゃあ普段のツイートが有益かと聞かれたら、やっぱりどうでもいいことしかツイートしてないんですけど)

 

まあ、そんなわけで連休ですね。

7月入ってから割と休みの日も仕事やらなんやらで忙しくて、ようやく休みらしい休みがやってきました。

代休をもらえたことで、世間一般よりも多い連休になって嬉しいです。

 

大抵その時間は原稿に消えるんですけど。

 

でもやっぱり余裕があることはとても嬉しい。嬉しいので、休みのうちに片付けれる用事は片付けよう、と今日は外に出かけてました。

 

髪切ったりね。

こっちに引っ越してから通うようになった美容室があるのですが、「髪の毛の色何にします?」って質問に「なんかいい感じで」って雑な返しをしても「じゃあちょっと考えてみます!」って丁寧に対応してくれるので助かってます。

ただ、私が相手の立場だったらすげ〜イヤですけど。いい感じってなんやねん。困るわフツーに。

 

でもこういうのを個人で生業としてる人ってやっぱオタク気質なのかな。というか。割と楽しそうに「○○だからこういう感じでこういう色にしてみました!」とノリノリで語ってくれてたので、お任せしてよかったかなぁと思ってます。

 

いやでもやっぱ内心クソ迷惑に思ってたかもしれない。ゴメン。

 

話の流れをぶった切るような話題転換するんですけど、サイコパス診断ってあるじゃないですか。

カラーの待ち時間にTwitterやらなんやら触ってたんですけど。TLにサイコパス診断ってのが流れてきて。やりました。

 

やったんですけど、初っ端から

あなたは殺害した遺体をどこに隠す?

って物騒な質問をされ、

①ベッドの下

②ベッドの上

③タンス

④風呂場

という4つの選択肢をいただいたわけですがね。

フォロワーはどれ選びますか?

これ時間制限付きの質問だったんですよね……。

 

私は「殺害方法によって隠す場所変わってくるんじゃないの?」とどうでもいいことで悩んで、とりあえずベッドの上を選びました。

殺害方法は睡眠薬の過剰摂取か一酸化炭素中毒? だっけ? そのあたりで。

自殺と見せかけた他殺。証拠は残らないようにします。

 

でもこれが刃物を使った犯行だったなら、ベッドの上とかは流石にまずいですよね。布団汚れるし。他殺なのがバレる。

 

出血のある場合やっぱり風呂場がいちばん適してるんですかね、こういうの。

っていうかこれ、部屋の間取りと殺害場所によっても変わりますよね。いやでもどうなんだろ……。

 

っていうか質問が直接的すぎませんかね?

なんで誰かを手にかけたわけでもかける予定があるわけでもそういう気持ちがあるわけでもないのにこんなこと考えさせられてるんですか?

 

あとタンスの中は殺害方法が何であれ「腐りそうで嫌」だったので除外しました。

人間も生命活動を止めてしまえば腐っちゃうんですよね……当たり前のことなんですけど、やっぱり一般人の私からすると想像しにくいです。

 

腐りそう、といえば。

f:id:ra_men06:20200725185410j:image

🧟‍♀️ゾンビです🧟‍♂️

 

いや完全に連想ゲームなんですけど、やっぱゾンビって、肉体が完全に腐るのを待てば動かなくなるもんなんですかね? バイオなハザードとか、ウォーキングなデッドとか、あの辺どういう設定だったっけ。

ゾンビ相手に耐久戦を挑むなら夏がいいのかな? そんなことを考えて『ゾンビ 寿命』とかで検索し……。

 

興味深い記事を発見しました。

要約すると、

ウイルス、菌によるゾンビ化なら、ゾンビの寿命は下手すると人間が滅ぶまで生き続ける。

という考察がなされており……。

 

ああ……終わったな……………………。

もし今からゾンビパニックが起きたとして、そういうタイプのゾンビが発生したなら、私の場合、(最近の平均寿命から考えると)約50年、60年くらいはそんな世界で生きなきゃいけないわけでしょ?

無理だな…………。

 

あ、でも、今の平均寿命って医療の発展で伸びてるようなものだし、もしかしてその辺りの機関が動かなくなっちゃったら寿命も縮まるのかな?

とりあえず明治・大正の寿命が約50歳として……だとしても……30年……?

 

無理だな……………………。

 

 

 

ところで私、実は癖っ毛で。別にそれが嫌というわけでもないけど、今日は普段より特別お金をかけてサラサラヘアーにしてもらったんですよね。なんとなく。

そしたら美容師さんが「今日はストレートにしましょう!!!!」とやたら推してきて。あっ……じゃあ、どうぞ……って感じでお任せしてたんですね。

 

びっくりするくらいストレートになりましたねー。すげぇな、プロって。

ヘアアイロンかけられてる間、『アルパカがストレートパーマかけられたらこんな感じになるのかな』とか考えてました。別にアルパカレベルで癖のある髪ってわけじゃないんですけど(そこまでいったら天パと表現すべきで)。

 

というわけで。綺麗にしてもらったので次はPCの周辺機器を買いに行きました。最近新しいPCを買ったんですよね。でも目当てのものは結局なかったのでAmazonで注文します。

 

途中、「久しぶりにカラオケ行くか〜」ってなったんですけど、脳内で『原稿やる時間減るよ?』って考えと『やりたいことやった方が効率上がるってそれ一』って考えとが戦い始めて、前者が勝利したのでカラオケには行かずに帰りました。

 

そもそも陽キャの多そうな場所に一人で行くのがしんどい(いちばんの理由)

個室に入っちゃえばこっちのもんなんですけどね……個室に入るまでがね……。人数待ちとかで陽キャ空間で待たされる可能性を考えると休日にカラオケ行く勇気はでないわ……。

 

それに半年以上続いてる流行病もまた更に拡大してるし。

ここでこういう遊びしてたら自粛警察に捕まりそう。

 

あ、やっぱ連休ってだけあって人はめっちゃ沢山いましたね。

他に買い物済ませてくかー、って思ってたんですけど、純粋に人混みが苦手なので適当にブラブラして帰りました。

 

ここまでだとものすごい陰キャ感ありますね、私。

事実ですけど。

 

っていうかさっきのゾンビの話題、いまの情勢的にアウトな話だったかなって思います。

 

ところで、今日の私は朝8時に朝ご飯を食べて昼食を食べてなかったのですが。

そのせいか帰り道にあるおでん屋さんのおでんがやっっっっっったら美味しそうに見える。

 

いや、いつも気になってはいたんですよね、実は。おでん結構好きなんで。

毎日駅から自宅への帰り道にあるそのおでん屋さん。お腹も減っていたし、たまにはいいか!とおでん屋のおじちゃんに声をかけます。

 

「好きなおでんの具は?」と聞かれ、すぐには答えられないレベルでおでんの具は割となんでも好きな私。ここはよりどりみどりな14種720円のセットを…………。

 

720円か…………………………。

 

高いな………………。

 

たぶんTwitterで呟いたんですけど、1週間の食費は2000円まで、って決めてたりするんですよね。

もちろん、人と遊んだ時の食事やお金にケチケチするつもりはないので、あくまで『普段は贅沢せず質素に』みたいな思考なのですけど。

(とか言いつつ急にピザが食べたくなってピザ注文したことあったな……)

 

まあこっちに引っ越してきてそんな生活が定着してたので、急に一人のご飯に720円かけることに抵抗を感じてしまいます。

 

いやでももうおじちゃんに声かけちゃってるし、おでんめっちゃ食べたいし(ピザの時もそうだけど、こういう時の欲望に一切勝てない)

 

もうこうなったら今日は一食720円の女になろう! ということで買っちゃいました、おでん。

 

めっちゃ美味しそう。

 

それから、おでんと言えばやっぱりお酒!

もはや720円出した私に怖いものはありませんでした。お酒と一緒におでんを楽しもうという気持ちでいっぱいです。

 

お酒一つ買うためにスーパーに入るのがめんどくさかったので近くのローソンへ。

 

この時私は

・ブラブラ歩き回った事で若干喉が乾いており

・昼ごはんを食べてないので小腹が空いており

・720円を支払った事で気持ちが大きくなっており

そしてなんといってもこの梅雨特有のじめっとした暑さにやられ、足が自然とアイスコーナーに向かってました。

 

 

そこで見つけたのがこれ。

f:id:ra_men06:20200725192057j:image

濃密ピスタチオ。

 

私、ピスタチオ好きなんですよね。ミルクとの相性も良くて、結構前からスイーツにも取り入れられているようです。

ミルクとの相性については以前、『ピスタチオソースのかき氷』を食べて以来全幅の信頼を置いています。

 

だからつい目に止まってしまったのですが、問題が一つ。いや二つ。

 

まずこれ、アイスミルクなんですよね。

アイスクリームほどとは行かないものの、濃厚でコクがあり……よく食べるアイスと言えばアイスボックスとかガリガリ君くらいしか思い浮かばない私としてはちょっと重たそう。甘そうだし。

 

そしてもう一つ、これ、チョコでコーティングされてるんですよ。

チョコレートバーってめっちゃハッキリ書いてあるからね。

 

チョコかぁ……。

チョコねぇ……。

 

苦手なんだよな……っていうか!

ブログの内容がもう4000文字いきそう。

 

いやあの、結果的に買ったし食べたんですけど(タイトルもそう書いてある)。

本題に移るまでの内容が長くなりすぎましたね。ここからが本題で長くなりそうなのに……そうかな? 長くなるかな? 

 

いやもはやこのブログがTwitter以上にどうでもいい長文を載せる場所って認識になってしまった時点で長くなりそうなんですけど。

長くなりそうなのでまた気が向いたらこの話の続きでも書きます。いやちゃんと真面目に味のこと考えたし! 聞いてほしい、私がチョコに対して得た感想。まじで。

 

そんなわけで明日くらいとか? 続きかけたらいいな。明日は出かける予定もなく原稿やるだけなので特にここに書きたいことが増えることもないでしょうし。たぶん。

 

でも覚えてるかな。

日記とかって連続二日以上続いたことないのですが。まあいいか。

 

それでは。

 

 

あ、ここまで読んだフォロワーに聞きたいんですけど。

もし世界で一人だけ生き残ったらどうしますか?

寿命が来るまで一人で生き続けますか?

他の人の後を追いますか?

 

よろしければ教えてください。

以上です。ここまでお疲れ様でした。おでん食べます。