10月11日

※猫の写真の前に自分の話に付き合ってください。

付き合いたくねーよクソって人はスクロールしてください。

 

100億年ぶりにこれを書きました。

1週間に一回のペースで猫の写真を載せてやろうと思ってたんですけどね。

まあ無理でしたね。おかしいな。

 

思えば、こういうブログって続いた試しがないんですよね。昔から。

ブログってそもそもどういう意味なんですかね、日記? 日記とかつけたことなくない? 私はないんだけど。

そういえば中学の時に夢日記つけてる人がいました。

当時流行ってたRPGツクール作品の「ゆめにっき」の影響を受けてやってたみたいなんですが。

あれも多分今頃はあの子の黒歴史になっているはず。知らんけど。

 

あ、あと日記っていうと、交換日記とかやったなぁって思い出しました。交換日記やったことあります? 私はあるんだけど。

私は当時から絵を描くタイプのオタクだったのですが、その絵を描くタイプのオタクの集まりで、『交換絵日記』みたいなのやってました。

絵日記……? 絵日記っていうとなんか絵日記じゃない気がする。なんだろう、こう、イラスト交換日記……?

イラストを描いて、次に回す人にリクエストしてまた回していくという……。もちろん好きなイラストも描くという……。

思い返すとやっぱ黒歴史っぽいけど、あれってもしかして今で言うツイッターみたいな感じだったんじゃないかなとか思いました。

俺たち最先端ですごい。パネェわ。

しかしあれ、周囲の絵を描くタイプのオタクどもがクソみたいに絵が上手かったんですよ。

は? プレッシャーやんけ。みたいな。いや楽しんで描いてましたけどね。

絵の上手い連中の中で描くのは今も昔も気持ちが負けそうになります。

 

そういえば昨日、「え、あれで下手だったら自分の絵なんてゴミクズやん」と一瞬ネガったんですけど。

ポジティブな自分が2秒で切り替えて、前向きなラップにしてやろうと必死でリリックを考えてました。

圧倒的語彙不足で途中で飽きてやめたんですけど。

 

f:id:ra_men06:20191011171651j:image

 

みてみて〜

猫! かわいい。

この写真を載せようと思って一月以上忘れてました。

食器棚を新調し、お皿の整理とかしてたのですが、見事に邪魔してきました。

f:id:ra_men06:20191011171907j:image
f:id:ra_men06:20191011171902j:image

 

かわええやろ。

新しい棚は白くて綺麗な棚で、これも自慢しようと思ってたんですけど、そっちの写真は撮り忘れました。

多分その棚は一生晒さないけど、とにかく新品で綺麗な棚があるので、こいつの家には新品で綺麗な棚(白色)があるんだなって認知しといてください。

 

f:id:ra_men06:20191011172207j:image

これはコーヒーに興味津々な猫です。

ってか台所周り晒しちゃったわ〜〜 夢壊してたらごめんな(ラーメン屋のカウンターとかだと思ってた人はマジでごめん)

 

あとなんだっけ、かわいい写真たくさんあるんですけど。

f:id:ra_men06:20191011172316j:image

 

あ、鴨。

猫じゃないけど鴨が小川に出現する季節になりました。

奈良県に『鴨重』っていう、うな重の鴨肉版みたいなのがあるんですけど。

あれ食べたいなって思いました。 おわり。次は月一更新を目指します。